SSブログ

895: ラーメン巌哲@早稲田 [ラーメン・新宿区]

麺硬め等お断り

0895gantetsu.jpg
肉醤油1000円+煮玉子(名古屋コーチン)100円

なかなか通らないけど、気にはなっていた店。
ここも新店なのですが、既に並びも見られるとの評価も。

何も考えずに肉醤油を。
でも鮪の頭でダシをとる麺がウリなんですね。
予習などしないのでそんなことはつゆ知らず。

新店舗とは思えないクオリティの高い一杯です。
麺もしっかり。「麺硬め等お断り」の看板にプライド感じます。
スープも肉もスキがない。いいですねぇ。
完成度が異様に高いので他のメニューも気になるところ。
そう思えるだけでも来たことが幸せになります。

あとで復習してみると、大阪の店で修行してた方の東京進出とか。
どうりで東大阪系もメニューにあるわけだ。

並びがひとりだったので決断して入ってみましたが、
出る頃には10人くらい並んでてビビリます。
立地的には半端なところですが、それでいいんじゃないかなぁ。

東京都新宿区西早稲田1-10-4 早稲田の杜ハイツ1F

2014年161杯目 通算895杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。