SSブログ

893: パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン@西荻窪(町田へ移転) [ラーメン・杉並区]

本当に「それ」必要ですか?

0893pain.jpg
パイナップル海老塩ラーメンいっぱいん970円

気にはなってましたが、なかなかチャンスがなく。
というより、西荻窪に行ったのが初めてかもしれません。
遠くないのに。

お前も海老か。
反射的にいちばん上「海老塩」のボタン押してしまいました。
食材としては面白いので、どのようなアレンジをされるかとか、
どのようなかたちでいただけるかが楽しみです。
ですが、この期待の大きさがアダになります。

最初っから最後まで違和感が消えませんでした。
根本的に食べあわせがよくないのか。
食材の潰し合い。海老も塩もパイナップルに飲まれています。
味玉もパイン漬けのようですが、あまり感じません。

せっかくのパイナップル推しならもっと突き抜けてくれないと。
ラーメンへの未練が感じられるのですよね。
どうしてもパインが必要かと言えばそうでもないかもしれません。

カットの缶詰パインでなく、まるいのがそのまま入ってるとか、
塩とか醤油とかラーメンの要素をもっと薄めてしまうとか、
チャーシューとかの肉系もパイン漬けにするとか、
スープももっとパイン風味を強くするとか。
水でなくてパインのジュース出すとか、麺にも練り込むとか。

というか、私がそういうのを期待していたのかもしれませんね。


2014年159杯目 通算893杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。