SSブログ

883: 元祖まぐろラーメン本店@板橋本町 [ラーメン・板橋区]

アダルトな店。

0883maguro.JPG
正油スタミナラーメン850円

どこがスタミナなのだろう?
「正油」ってなんだろう?
そして、どこにまぐろが入っているのだろう?
中途半端な疑問ばかり残ります。

夜しかやっていない上に、子供お断りのある意味正しい店。
気になってたので、行ってみます。
佇まいはふた昔前のラーメン屋ですね。

屋号通り、店全体でまぐろ&DHAをグイグイ推してきます。
その割に細かいところは何ひとつ解説なし。
見た目はただの背脂ラーメン。

スタミナ部分に関しても、記述はなし。
なにをもってスタミナなのか、ノーマルとの価格差がなんなのか。
知りたいことはひとつもわかりません。もやしの量なのか?
チャーシューと味玉とかのプラス要素がひとつもないのも潔い。

「野菜の多めの背脂ラーメン」としてはいいものです。
しっかりしてるし、味的に問題ありません。
余計なこと語らなきゃいいのに。

膨らんでいた期待がジワジワしぼんでいきました。
深夜にやってるというところがいちばんの売りかもしれませんね。


2014年149杯目 通算883杯目
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。