SSブログ

881: 製麺rabo@西新宿五丁目 [ラーメン・渋谷区]

研究所=Labo ではないのね。

0881seimenrabo.jpg
中華そば700円+味付け玉子100円

なかなか微妙なところにある店。
スナックなりの居抜きでおよそラーメン店っぽくはありません。
ネット情報ではどっかの店の方の新形態とのことです。
(知りたい方は調べてみてください)
なので、全く心配もせずにうかがいます。

メニューはざっと5種類のみ。トッピングもたいしてありません。
自信の表れですね。対して迷うことなく「おすすめ」の中華そばを。

やはりというかなんというか、迷いがありません。
作りたいものを作って出すだけですが、ちゃんと成立しています。
スープもあっさりですが深いし、麺都のマッチングも問題なく。

チャーシューも全然美味いもの。
チャーシューメン的なのがないのですが、
それはラーメンを食べていただきたいというメッセージですかね。

それに比べて味付玉子は非常に残念なものでした。
全く味がしないのです。
きっとこの日だけ味の配合間違えたのでしょう。
そう思いたくなるくらいトータルの完成度が高いんですね。

新店なのに、まったく新店舗の感じのしない店w
並びこそありませんでしたが、
誰か帰れば誰かが来る黄金の「人口密度」です。
化ける可能性のある店ですね。

東京都渋谷区本町4-13-10

2014年147杯目 通算881杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。