SSブログ

880: 麺 酒 やまの@練馬 [ラーメン・練馬区]

台湾まぜそばの魔力。

0880yamano.jpg
トロ豚まぜソバ1080円

先週くらいからどうしても食べたくなって狙っていました。
特にここで、ということはなかったのですが。

外から見て並んでるなー、めんどくさいなー
とか思って入ってみると、全然スカスカ。なんかむかつく。

いろいろオプション系があるのですが、角煮と目があったので。
勢いで頼んだものの、これはよかった。
ピリ辛系にに甘い角煮を合わせるのはアリですね。
ちょっと水っぽくなっちゃうのと、肉が余りがちですが。
ほか練馬野菜の餃子とか気になったのですが、さすがに食べられない。

最近の東京の台湾まぜそばブームは
「はなび」と「こころ」が引っ張ってる感じですが
そっちと微妙に方向性が違うのが面白い。
なにが違うかと言われると難しいのですのが。
それぞれの店がそれぞれの個性を出しあうのは良いこと。
喜んで受けて立ちます。


2014年146杯目 通算880杯目
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。