SSブログ

874: 鶏そば十番 ICHIKORO@麻布十番 [ラーメン・港区]

ドーン!

0874ichikoro.jpg
特級鶏そば 1050円

降りたことないので、意外と見つかりませんでした。
夜深い時間に開いてるラーメン店がいくつかあるのは収穫。
さすが麻布十番。
ウェンディーズがなくなったことをいまだに恨んでますけどね。

そして、こちら。ナメてるのかと?
流行りの鶏系。鶏ベースでたぶん野菜が溶けこんでる風の甘さ。
ちょっとクドいですね。
そしてそのクドさに追い打ちかける香り付きの肉。
別皿でくるのはそういう意味でしょう、きっと。

やりたいのはわかるんだけど、香りつける系は
相当な技術と経験が必要だと思うんですけど、
全くもって足りてません。ただ、出しただけ。
配膳されたものは麺だけが異様に熱いし、意味がよくわからない。

見掛け倒しの一杯。
やりたいことはなんとなくわかるけど、
具材の向いてる方向が全部がなんかバラバラ。
もうちょっとやりようがあるんじゃないかなと。

キレイでおしゃれな店でも場所でもありますが、
売り物に力入れていただきたいところです。


2014年140杯目 通算874杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。