SSブログ

873: 麺屋 六感堂@池袋 [ラーメン・豊島区]

東京ファンで「緑」というとちょっとしたアレルギーが。

0873rokkando.jpg
ソルトグリーン麺SP 1050円

最近やたらと評価の高い新進気鋭の店。
偵察のつもりでしたが、入っちゃいました。
すぐ前に2輪の駐車場あるし。

石垣産ユーグレナを使った麺に、すっきりな塩風味。
ユーグレナってなんじゃ?と思ったらミドリムシなのね。
だからこそのテーマカラーの緑で店を統一。
シャレオツな今どきの店だし、Tシャツ売ってるし。

ともかく、メインは麺。シャレオツでも不味ければ意味は無いので。
三つ葉もアオサも最近の流行りですが、
ちゃんと理解して使ってる合わせてる感じはします。
ユーグレナですが、特に意識しなくてもいいですね。
バランス感のよい一杯で、量をいただく店ではありません。
店の雰囲気を含めた評価としては高レベルです。

まあ、麺やメニューだけでなく立地や店の雰囲気など相当研究した
(もしくはラーメンコンサルがそれなり)感じが見えてしまいます。
それ故のスタートダッシュ。流行るのはわかります。
駅から遠いのも好感触。

今年出来たばかりの店なので、来年からは他店舗展開ですね。
自家製麺だし、内装もお金かかってそうなので。

東京都豊島区東池袋2-57-2コスモ東池袋ビル1F

2014年139杯目 通算873杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。