SSブログ

864: 柳家@仙台 [ラーメン・仙台市宮城野区]

時はめーぐりー

0864yanagiya.jpg
青葉城の恋780円

仙台はしばらくぶり(調べてもいないけど)
なのに、もともとは盛岡のお店だそうです。

話は聞いていましたが「キムチ納豆ラーメン」がイチオシ。
私的には納豆がダメなので、別メニューを。
ですが、キワモノしかなく普通のがない。

メニュー名だけではわからないのですが、
味噌ベースにラー油の効かせるピリ辛の「青葉城の恋」をチョイス。
仙台っぽいね。

味噌の甘味ととろみとラー油の辛味がガッツリぶつかり合う
おもしろくて、食べたことのない感覚。
辛さ自体は売りにしているわけでもなく、
たいしたことはないのですが、食べ終わってからジワジワと。
味と量の割には値段も安いのもいいですね。

わざとなのでしょうが、肉系と味玉系がオプションでもありません。
これで勝負という潔さは感じますが、進化ができないよね。

インパクトのある具材で勝負することを選んだお店ですが、
ベースになるラーメンを選択できるようにしておいてほしかったなあ。



2014年130杯目 通算864杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。