SSブログ

858: 鶏そばつけそば そると@下北沢 [つけ麺・世田谷区]

はるばる下北沢

0858solto.JPG
特製つけそば1080円

鶏ポタ系の口直しに、鶏系をしばらく攻めてみようと。
何店舗かリストアップして行ってみます。
行きづらいけど行けなくもない下北沢へ。
小田急線が地下駅になってめんどくさいのですのよね。

さてと、麺。
ラーメンかつけ麺かをこんなに迷うのもひさしぶり。
どっちも美味そうだし。

そして、つけ麺。
もっちり全粒粉の濃い麺。これだけでもうれしい。
鶏推しですが、そこに店名の「そると」がどう絡んでくるのかが
気になるところですが、つけ汁に後から響いてきます。

どちらかと言えば甘みの目立つ鶏系ですが、
そこにアクセント的に塩が効いてきます。
イタリア産岩塩使用とのことですが、
そこまではわからないですけどね。
こってり感はないつけ汁ですが、この塩が効いてます。

肉もかっちり鶏肉ですが、普通に美味いので
そんなに目立つものでなかったりします。


2014年124杯目 通算858杯目

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。