SSブログ

855: らーめんチキント@立川 [ラーメン・立川市]

0855chikinto.JPG
スペシャルらーめん1030円

もろもろ行きたいところの多い立川。でも機会がないので無理やり。
ざっくりしか見て行かなかったら、迷いました。
遅めに伺ったのですが、満席。
そして誰かが帰れば、誰かが来る黄金の人口密度。

なんか辛いのとかがメインかと思い込んでたらそうでもなく。
普通のラーメンで「特製」に当たると思われるものをオーダー。
うふふふ。チャーシューもりもり。と、つみれまで装備。

鶏白湯ベースとは思えない濃厚なスープ。
無化調&地元の醤油を使用、と書いてありましたが、
当然それだけでないいろいろな具材の溶けこんだスープ。
ちょっとくどいのとあまり鶏の風味がしないのが微妙ですが。

全体のバランスはちゃんととれていると思います。
とはいえスープや肉の印象が大きくて、
麺の存在が埋もれがち。

立川のハードルが上がりますね。


2014年121杯目 通算855杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。