SSブログ

848: つけ麺 山橙@大塚 [つけ麺・豊島区]

ミカンせいじん。

0848mikan.jpg
特製つけ麺並1000円

一瞬、池袋にも店出してましたよね?

美しいですねえ。かつて池袋にもあった「椿」のような
超ドロドロ系なつけ汁。何だか懐かしい感じですけど。
ほのかに感じる柑橘系の味。これが店名の由来のひとつでしょう。

先の見えないつけ汁には肉厚なワンタンが潜んでます。
楽しいなあ。
私的にはこれだけても満足です。

おおむね満足なのですが、肉はちょっと苦手なタイプ。
「燻香肉」という香り付けしたタイプのものなのですが、
まったく他の具材と噛み合っていません。
たぶん単独で食べるとか、ご飯で食べるのなら合うのかもしれません。

この店、一瞬池袋にも店出してましたが、
その後に入った「荒武者」も同じ系列のようです。
そこでも燻製な香りづけ肉出してました。
この肉がつなげてくれましたね。そんなこともあります。

東京都豊島区南大塚3-49-10 大塚鈴木ビル1F

2014年114杯目 通算848杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。