SSブログ

803: 下町中華そば すずめ食堂@曳舟 [ラーメン・墨田区]

せっかくなので亀戸線に乗って。

0803suzume.JPG
特すずめ濃口中華そば1150円

「曳舟」で降りるのはなかなかありません。
降りてみてスカイツリーの近くだったんだな、と。

遅くまでやってるのは本当にありがたいです。
それだけで来てしまいました。帰りのこと考えたくない。

ここは中華そばだよね。店名にもあるし。
「濃口」がめに入ってしまったので、そっちを選択。
さらに「特」の内容がわかるのでそっちも選択。
てか、それが普通でしょう。

見た目でやられます。鶏2枚豚4枚の豪華肉。
いちいち美味い。目の前で炙ってくれるし。

濃厚な醤油と煮干しのがっつり香るヘビーなスープ。
ちょっと魚粉で水増ししてる感じもありますが。
麺も負けていません。中部との縮れ麺。これまたヘビー。
でも、量はそんなに多くありません。
丼自体が角度の強いタイプ。元々がそんなに多くないのです。
見た目はきれいですけどね。

トータルでは全然まとまってますが、
食材がガンガン来るのでちょっとしつこいかもしれません。

ベースが長野の店なのに「下町」を名乗るのはなぜなのでしょうか。
東京系のあっさりとしたものではありません。
「信州」であることをもっと名乗ればいいのに。


2014年69杯目 通算803杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。