SSブログ

791: 東京神田 角中中華そば店@神保町 [閉店済]

ノーマークと思ってたら、まだ1年経ってないのか。

791kadonaka.jpg
特濃特製950円

「神田」と名乗るくらいなので、トウキョウ風のあっさり目の醤油と
勝手に思い込んでました。濃厚モノとは知らず。
あっさり目醤油もあるんですが、濃厚が推しなので無条件に。

確かに濃い。豚骨がいい意味で雑に骨まで溶けきってる。
そこにトロミが追い打ちをかけてきます。
それでいてそんなに脂ぎってもいません。
麺は細いし、量は少なめかもしれませんが、
ガツンを来る濃い目の味なので満足感も後味も悪くありません。

例えは良くないのですが、
「ぶっちぎりにレベルの高い天下一品のこってり」
だと思っていただければ。

復習してみると大元は長野のお店のようです。
ここで「東京神田」を名乗るのもどうかと思いますが。
間違っちゃいないんですけど。

ごく近くに二郎がありますが、並ぶくらいならこちらに来るべき。
そもそも、神保町二郎がやってる時間に
通りかかったことがないんですけど。


2014年57杯目 通算791杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。