SSブログ

774: 麺屋 げんぞう@湯島 [ラーメン・文京区]

昼に来たいお店。

774genzo.jpg
塩チャーシュー麺890円+味付たまご100円

塩と担々麺の店ですね。そんなに迷うことなく塩に。
今日はそんな気分。

思ったよか早くでてきましたが、十分に美味い一杯。
塩とはいえ、そんなに塩気強くありません。
北海道の羅臼の塩を使ってるとのことで、塩自体がコクのあるものか。
はたまた油っ気も強く感じたのでそれが影響したのか。

チャーシューが冷蔵庫から出したてで冷え冷えでしたがね。

塩と油の他にも出汁に何かあるなぁ。
何かがわからないのがもどかしい。


非常に残念なのは客。
中国人ホステスと大声で話す品のないオッサン。
土地柄仕方ないのはわかりますが、飲みたいなら他へ行け。
こいつらが居座ってるおかげで入れなかった他の方が何人か。
もったいないですね。

東京都文京区湯島3-35-3 中村ビル1F

2014年40杯目 通算774杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。