SSブログ

764: 上野 戸みら伊本舗@御徒町 [ラーメン・台東区]

実にオイリー

0764tomirai.jpg
豚骨魚介炙りチャーシューらぁめん980円+煮玉子100円

どこにもないオリジナルのを作りたいそうです。
でも豚骨魚介。流行りのトレンドのど真ん中じゃないか。

それなのにあまり豚骨の香りもなく、魚粉を感じることもありません。
というか、油が強い。
細麺と中太麺があり、スープによって使い分けてるそうな。
このスーブには細麺だったのですが、ちょっと違うかなと。
ベースがしっかりした上でぶっ飛んだものを作るのはわかるのですが、
そのベースがしっかりしてないっぽい印象。

なんかやりたいことはわかるんですけど、
ラーメンというアウトプットが追い付いていない感じ。
どうしたいのかをもっと明確にしてほしいところ。

チャーシューはちゃんと炙ってました。
煮玉子に何かしら柑橘系の香りづけしてたのは新鮮。
やればできる子なのかしら。

店名の「上野」は「こうずけ」と読ませるようですが、
本物の「こうずけ」は今の群馬。上野(うえの)とはそんなに関係なし。
このテキトーさが軽くムカつきますね。

ともかく、いちばんの問題はこの丼。出てきた瞬間萎えました。
またお前もか。
この手の丼と普通のレンゲの組み合わせは、神保町でくらいましたね。
バックでつながっているのかもしれませんね。
どちらにしろダメなものはダメ。


2014年30杯目 通算764杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。