SSブログ

737: ラーメン燈郎@新小岩 [ラーメン・葛飾区]

やってもうた。

0737tourou.jpg
らーめん750円+牛ステーキ300円+半熟煮玉子100円

なんとなく、降りたことのない駅に行ってみようと画策。
新小岩に降りたのは初めてかもしれません。
めずらしく、さらっと予習しました。迷わないためにも。

二郎インスパイア系とはわかっていました。
行ってみたらまさかの「豚」売切れ。
いろんな味のメニューはあるのですが、「チャーシュー麺」はなし。
こういう時もあります。

ふと券売機のみてみると「牛ステーキ」が。しかも300円だし。
3秒くらい悩んで、発注しました。

若干並んだのですが、先に食券回収され、席に案内されてまもなく
麺が提供されました。人気店らしい絶妙なオペレーション。
提供されたのを見て、ビビったと同時にやる気がでます。

ほんとにステーキが乗ってました。

しかもちゃんとステーキ。おまけレベルのものじゃない。薄いけど。
あとは戦い。二郎系のセオリー通りに食します。
デフォルトのチャーシューも美味い。これが増しでもよかったんですけど。

あとはひたすら格闘。でも心地良くいただけました。
だいたい二郎系は途中で飽きて、処理するだけになるポイントが
あるのですが、麺とスープがきっちり美味いので問題ありません。

量だけが問題ですが。

東京都葛飾区東新小岩1-1-1 トラスト新小岩101

2014年3杯目 通算737杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。