SSブログ

729: 麺巧 潮@淡路町 [ラーメン・千代田区]

玉子にはやられた。

0729ushio.jpg
鶏白湯そば840円+チャーシュー2枚200円+出汁玉子100円

閉店時間が早いのでなかなか行けなかった店。
やる気みせて昼前に着いてみれば、並ぶこともなく。
それでも常にほぼ満席なのはさすが。

メニューは醤油と白湯のざっくり2つ。というか厳選された2つ。
迷うところですが、よりオリジナティのありげな方を選択。

肉巻きアスパラガスとかポーチドエッグとかブロッコリーとか。
ラーメンでは見たことのない具。
チャーシューは似合わないかもね。流れで頼んだけど。

最近の鶏系ではなかなかないあっさり系スープ。
見た目も雰囲気もスープパスタ。
でも味はしっかりとラーメン。

珍しい組み合わせではありますが、全部しっかりと味が立っていて
評判が高いのも納得の麺。食べてて楽しい満足感の高い一杯。

ポーチドエッグにはやられましたね。2個入ってるとは。
知ってたら「出汁玉子」頼んでませんね。まぁいいけど。

東京都千代田区神田淡路町2-4-4-B1F

2013年136杯目 通算729杯目

0729ushio-b.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。