SSブログ

724: noodle azzurri@東長崎 [閉店済]

おしゃれラーメン。イタリア代表。

0724azzurri.jpg
らあ麺750円+チャーシュー250円+味玉100円

意外なところに新店舗でした。行きますけどね。
遅くまでやっているのも非常にありがたいのです。

醤油ベースではありますが、魚粉臭強くどろどろ系なスープ。
粉の雰囲気残る太麺も良く、バランスのいい一杯。味的には。
ただ、標準でも量が多い気もします。
測ってもないし明記もされていませんが。なかなか減らないし、腹にも貯まる。
チャーシューも厚くコクのあるタイプ。
ありがたいけど、250円もするのであれば当然のもの。
味玉もいい感じです。

気になる点といえば、おしゃれ系な店なだけに間口が狭く深い丼。
この丼が食べづらくてしょうがない。
みちみちに麺と肉とが入っているのはありがたいのですが、
汁は飛ぶし、なかなかすくいにくい。
当然奥になるほど狭くなる丼なので、スープが不足気味。
ちょっとくどくなるかも。
ベースのラーメンはいいものなので、今後調整されると信じています。

この東長崎近辺は、店は少ないものの「きん」「オリオン食堂」と
精鋭のお店が集まる地域。
他の地域からも食べに来るようなラーメンの街として、
盛り上がるようになると非常にうれしいのですけどね。


2013年131杯目 通算724杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。