SSブログ

411: 本家第一旭 たかばし本店@京都 [ラーメン・京都市下京区]

駅からすぐなんですけどね。

daiichiasahi.jpg
特製ラーメン800円

京都でらーめんを食ってみよう企画。
あと何回行くかわからないんですけど、タイミングが合えば。
今日はしっかり予習してこの店へ。

駅から5分で急速に寂れる京都ですが。そんなところに。
東京なら全然駅前扱いです。
ラーメン関連は4種しかない上に、トッピングという概念がないので特製を。

懐かしいラーメンのかたち。
チャーシューは薄いのが何枚も入っているスタイル。
東京で言えば、三鷹の江ぐち(閉店済)に近い。

ベースは醤油なんですが、ちょっとしょっぱい。
ま、これは仕方ないです。

たまたまスッと入れましたが、相席。
その後もガンガン人が来て、出る頃には外にも列が。

京都府京都市下京区高倉通り塩小路下ル 東塩小路向畑町845

2010年61杯目 通算411杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。