SSブログ

414: けやき@すすきの [ラーメン・札幌市中央区]

札幌ですので。

keyaki.jpg
チャーシューラーメン1150円+煮玉子50円

10席程度のカウンターだけの店なのに、店員6人。多すぎね?
札幌に来たので当然ラーメンです。
味噌以外を選ぶ理由がわかりません。観光客なので。

iPhoneのみでアバウトに検索。
評価の高いところから攻めていきます。
3人待ちでしたが、簡単に来れるところでないので、
今日に限っては喜んで待ちます。ただ、外は寒いよ。

非常にスタンダードな味噌。味噌以外のメニューがないのは心地いいです。
すげえ。確かに丁寧な麺、スープ。そしてチャーシュー。
評価高いだけあって安心していただけます。

残念なのが、観光地化されてることと、商売っ気が強い点が気になります。
そして値段ですね。
この値段なら美味くて当然です。それ以上のプラスアルファがないと。

先客が5人組。最後のヤツが食い終わるまで席立とうとしない。
待ち客いるのに、店員も6人もいるくせに誰も声をかけない。
ちょっとこのへんはカチンときますね。
このような店に5人で来る感覚がわかりません。
その辺ののどかさが北海道なのでしょう。

せっかくの味なのに残念です。

北海道札幌市中央区南6条西3丁目 仲通り

2010年64杯目 通算414杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。