SSブログ

419: 本枯中華そば 魚雷@春日 [ラーメン・文京区]

本枯れの意味がわかりませんでした。

gyorai.jpg
特選本枯そば900円

サイホンでスープ作ることでそれなりに有名です。
最近テレビで見て覚えていました。

にくと玉子が入っているからいいかなと思い「特選」をチョイス。
にくは鶏と豚の2種。
それとは別に具が3種選べるようです。

肉々しくしたかったので、さらににくと岩のりを選択。
これはこれで当たりではないかと。

たぶん「本枯れ節」を使っているからなんでしょう。
明らかに風味は魚介系なのですが、すっきりとしたもの。
見た目からしてもシンプルなのですが、しっかり味がします。

めずらしく、スープ飲み干しました。

東京都文京区小石川1-8-6 アルシオン文京小石川102

2010年69杯目 通算419杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。