SSブログ

1854: 麺屋 優光(銀座店)@銀座 [ラーメン・中央区]

確実に夜開いてる店を狙い撃ち。

1854yuko.jpg
淡竹¥850+レア焼豚1枚¥100+煮玉子¥50

またしばらくラーメン食べてないので「絶対開いてる」店へ。
まあ、銀座と赤坂ならだいたいOKだけど。
よくわからんで来たら元は京都のお店なんですね。

「貝」の出汁と醤油のブレンドのあっさりの「淡竹」をチョイス。
焼豚がやたらスパイシーだったり、
煮玉子がなかなかの濃さだったり、
食べ進むと醤油が濃く顔を出したり、全然あっさりでもなく。

麺はそれらの派手な具材を邪魔しないけど、きっちり存在感。
それが「あっさり」なのか。

そして、なんか安いのは謎。煮玉子¥50はなかなか見ないですね。
半分というオチかと思ってましたが、ちゃんと一つでした。
メニューの名称がようわからん。

1854yuko2.jpg

東京都中央区銀座7-3-13 ニューギンザビル1号館 1F



2022年63杯目 通算1854杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。