SSブログ

1777: 札幌味噌ラーメン ひつじの木@大森 [ラーメン・大田区]

迷ったら面白い方。

1777hitsuji.jpg
特製味噌らーめん ¥1,590

ラム&ミソ。
今週は暇がなかったのですが、金曜でようやく余裕ができたので。
妙な資金力とか「野郎」の別形態とかありますが、
面白さが勝ちます。

「ラム(羊肉)を使った」麺はちょいちょいありますが、
こちらは豚骨のようにラムの骨で炊き出すタイプ。
興味しかありません。厨房ほぼ見えないので
本当かどうかまでは定かではありません。

予想通りの甘さと香り。
特製が「高けぇ!」とは思いましたが、まあいい。
前半は麺食べつつラムのスペアリブと格闘。食べでがありますね。
あらかた食べても普通のラム肉。普通に楽しい。

ラムが強すぎて味噌の要素や、麺のイメージがほとんどなく
最後の最後でほんのり。
なんだかんだ能書きありますが、味噌を匂い消しとして使用。

玉子はおでんレベルのガッチガチの硬いやつ。
悪くないけどラーメンに合わせるのは新鮮。

でも、絶対こんなラーメン札幌にはありません。
勝手に壊しておいて「札幌」を名乗るのはどうかと。
面白いからいいんですけど。

1777hitsuji2.jpg




2021年110杯目 通算1777杯目
#第12回 23区ツアー 19/23(大田区)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。