SSブログ

1738: 天金狗@日本橋 [つけ麺・中央区]

天狗と王でテンキング。ムテキングっていたよね。

1738tenking.jpg
天金狗つけ麺並盛¥1,050

つけ麺食べたくて八重洲へ。たぶん日本橋のほうが近いなあ。
よもだそばの並びだと思ってましたが、
京成バスの、成田シャトル移転前のバス停の前。
わかる人だけわかれ。

並盛だけど麺の量が選べるのがようわからん。
ヌルヌルのストレート麺に甘めスープで、なんとなく大勝軒の香り。
水切りがゆるく、べちゃっとしてるので、
ばっちり水切れてたら違う印象かもしれません。

「天金狗つけ麺」が全部入りなので。チャーシュー量が豊富。
むしろ麺をディップできないのでいったん外して。
中にも細かい肉が入ってます。

麺量は250gなんですが、するするっといただけます。
「通常」でも麺量を選べるのに「大盛」もあるのがよくわからん。

自家製麺なのもいいし、立地的にも店舗トータルデザインも
すごくお金かかってそうなのはわかるんですど、
なんか生かしきれてない感じも。

東京都中央区八重洲1-4-20 MTエステートビル1F



2021年71杯目 通算1738杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。