SSブログ

1692: らぁ麺 吉井@勝どき [ラーメン・中央区]

駅直結なので、雨の日は楽だなあ。

1692yosii.jpg
特製醤油らぁ麺¥1,150

一発勝負。行けそうな気がしたので。
鴨出汁と醤油だれの組み合わせの一杯。
一口めからなかなかの濃さと甘さ。
スープに合わさるのはハードな食感の細麺。
ハズさないなあ。

肉は低温調理なチャーシューの鴨のコンフィ。
これだけでもご飯食べられます。もうちょい欲しかった。
半分くらい食べてからおろしたての柚子投入。
風味がガラリと変わります。面白い仕掛け。

食べ終わってから柚子胡椒見つけてしまいました。
絶対この肉と合うやつ。
最後に焼きネギ見つけたけど。入ってたようです。

入ったら手前が厨房で、カウンターは奥という珍しいレイアウト。
おかげで作る過程が見られるのもいいですな。

1692yosii2.jpg

東京都中央区勝どき1-7-1 勝どきサンスクエア2F



2021年25杯目 通算1692杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。