SSブログ

1499: らーめん 人間ばんざい@落合 [ラーメン・中野区]

月曜はなかな選択肢がなくて。

1499banzai.jpg
特製にぼし味噌らーめん¥1050

煮干し系のお店ということでリサーチしてたのですが、
煮干+味噌とみて俄然やる気に。

ベースは札幌味噌ですね。
きっちり炒めた野菜が載り、その分油は強くフタするやつ。
煮干し要素は、味噌味噌スープの上にマスクする感覚で広がります。
あ、おもしろいかも。

炒め野菜はともかくチャーシューも立派。立派すぎて味が染みない。
麺も「普通」にしたんですがなかなか固茹で。

味噌と煮干の組み合わせは多分初めて。
破綻してないのはベースの味噌ラーメンが
しっかりしてるかなあと思うところ。
じんわりと煮干し風味が効いてきます。

ずっと建物が工事中でちょいと残念。

1499banzai2.jpg


2019年53杯目 通算1499杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。