SSブログ

1469: 麺屋時茂@とうきょうスカイツリー [閉店済]

そんなに無理せず行けるところへ。

1469tokishige.jpg
博多風鶏白湯ラーメン¥850+煮玉子¥100

こちらのお店、あまり情報がないのですよね。
草加の有名店の支店らしいのですが。
博多風とはありますが、あまり見たことないタイプ。
鶏風味をトロミのある醤油ベースのスープで閉じ込めて。
故に冷めにくくなっています。

ラーメン自体は細麺&鶏と豚のチャーシューの基本的なもの。
ちょっと物足りない感ありますが、サラッと食べ終わります。
その辺は博多風。
玉ねぎはゆっくり溶かしてね、とのことですが、むしろいらない。

こちらの問題はまず立地なのではないかと。
バス通りの一本ウラ。先客も後客もなし。
むしろ店の前を誰も通らない。
看板の電球も切れたままというのも気が付かないのも。

1469tokishige2.jpg


2019年23杯目 通算1469杯目
#第9回 23区ツアー 13/23(墨田区)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。