SSブログ

1339: 東京スタイル鶏らーめん ど・みそ鶏@宝町 [ラーメン・中央区]

月曜は選択肢がなかなか少なくて。

1339domisotori.jpg
特製鶏ゅ白湯らーめん(醤油)¥1100

味噌の名店が仕掛ける鶏の一杯。味噌もあるけど。
なのでハズレる心配はさほどなく。
「宝町」ですが、「日本橋」からも「東京駅八重洲口」からも
十分歩ける距離。

よくある鶏ポタ系ですが、基本点の高い良きつくり。
中でも気になる香りが。
トリュフを使った香りですね。
メニューの「ゅ」はそういう意味か。わかんねえよ。
何も説明ないし。
鶏肉も3つの部位が入る綺麗な一杯。味玉も何も心配なく。

店のほぼ半分が厨房で、客席部と隔離されてて
ハードな仕込みはその厨房で。
カウンターの中は仕上げるだけ。これは面白い仕組み。

残念だったのは客ですね。
酒の種類が豊富なのはいいんですけど、
奥で「飲み屋」として騒いでました。うるせえよ。
このお店の行先を暗示しているかのようです。残念。

1339domisotori2.jpg


2018年36杯目 通算1339杯目
#乃木坂ちゃんの食べた店に行ってみよう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。