SSブログ

1317: 四川担担麺1841@銀座 [ラーメン・中央区]

駅から出ないで行けるのはいいですね。その2

1317sisen1841.jpg
マーラー土鍋担担麺¥1134

この店でリストアップした26軒の担担麺のラスト。
2カ月かけて担担麺食べてみました。

麻辣なんですが、圧倒的に「麻」の辛さがストレートに。
「土鍋」にしちゃったものだからグツグツの熱々で登場。
辛いけどもちゃんと香りも効いてて予想よりずっと上でした。

トッピングは総じて高めなので何もつけず。
味玉とご飯が¥180はないわ。それだけじゃなく全部高めだけど。
よくわからんで発注したら、ミニご飯ついてました。
ザーサイもサラダもデザートも。
ザーサイは違う種類の辛さで合わず。
杏仁豆腐がメインの辛さを中和してくれます。
これらはこれでいいコンビネーション。

残念なのは麺。茹ですぎてブヨブヨ。
外税なのもなんだよーってなるし。

中国語でおっさんが大声で喋りながら作ってくれます。
これも演出としてみれば屋台風とも現地風ともとれますね。

1317sisen1841_2.jpg

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座10F

2018年14杯目 通算1317杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。