SSブログ

1244: Oriental Kitchen ごまだら@小川町・淡路町 [閉店済]

8月も半分越えたのに、そんなに汁なし系食べてないので。

1244gomadara.jpg
ごまだら汁なし麺 ¥850

基本的には担々麺専門。こちらは汁なし坦々麺です。
面白いのはモチモチの平打麺を使うところ。
これはいいんだけど、混ざりにくいし、重い。

結果としてそれが幸いして、混ざりきらなかった具材が
最後にでてきたりして楽しめたりします。
絶対に意図してないだろうけど。

基本、坦々麺なのでちゃんと辛いのです。
でも明らかに「辛さ」より「痺れ」のほうが勝ってますね。
気になる人はバランスよくないかも。
食べ終わっても味が残ることもなくサッと抜けていきます。

最近は食べ終わって店出てもじんわり味が残るのが
いい担々麺という指標がわかってきた気がします。

こちらも湯島のあの店のプロデュースらしいですが、別物です。
迷わずに湯島の店に行ったほうが幸せです。

1244gomadara2.jpg

東京都千代田区神田錦町1-14-7 紅雪神田錦町ビル1F

2017年84杯目 通算1244杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。