SSブログ

1228: 三豊麺(人形町店)@人形町 [ラーメン・中央区]

今週も人形町。

1228sanpomen.jpg
みぞれ肉玉そば¥730+バラ肉¥150

人形町でいちばん優先度の低かった店。チェーン店だからね。
それも大阪神戸のチェーン店。でも、ちょっと見直しました。

塩気の強いスープに細麺。「清湯」と能書きにはあったけど
背脂どっちゃり。これは違うな。
「みぞれ」の解説が一切ないけど、背脂と大根おろしのことか。

肉は増したとは思えない量。
それよりも具材の熱さがバラバラ。肉も「半分くらい」は熱々。
わざわざそうする意味がわかりません。継ぎ足したんだろうけど。

淡々と食べ進めますが、大根おろしの辛さが
終盤に効いてきたのは意外なアクセントでした。
赤いから何か辛いやつかもしれない。
けど、説明ないから全くわからず。やる気ないなあ。

それでも最後まで意外と面白くいただきました。
値段なりの量ですが、思ってたよりも満足感は高かった。
食べてみないとわかりませんね。
全てにおいて食べる人のことを全く考えてないけど。

1228sanpomen2.jpg

東京都中央区日本橋人形町1-15-6 五番街ビル 1F

2017年68杯目 通算1228杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。