SSブログ

1181: 魚介系まぜそば専門店 魚がしそば@新橋 [閉店済]

1181uogashi.jpg
かきそば¥980

簡単に言えば、思いっきり魚介に振り切った油そば。
これはこれで新鮮。要はリニューアルなんですけど。

麺はよく絡む中太縮れ麺。けど、タレは多すぎ。
濃い魚醤だし。もっと少なくていいかも。
当然肉要素も玉子もなしで。

食べ進むと確かに面白い一杯。
うっかり牡蠣をチョイスしましたがこれも良かった。
最後は少しのご飯と追いスープでリゾット風に。
ここでタレの多さがちょっと無駄になる。

牡蠣醤油ベースの一杯でしたが、他にもベースになるのが何種類か。
試してみたくなります。面白いんだけど、
足し算ばかりの食材でグイグイくるしかないのが
ちょっとしつこいかと。
落ち着かせる要素があってもいいかも。

1181uogashi2.jpg


2017年21杯目 通算1181杯目
#23区ツアー4 16/23
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。