SSブログ

1027: ラーメン猪太@柏 [ラーメン・千葉県柏市]

直火麺

1027ibuto.jpg
豚骨醤油ラーメン¥800+チャーシュー¥210+味玉¥110

柏に行くことになってから調べたお店。
時間的に開店直後しか行けないのでそんな感じ。
行ってみると、4.5人並んでる。
めんどくさいので列がはけたら行こうと。
でも全然列が捌けません。食券マシンが壊れてましたね。

これは面白いなあ。土鍋を直火にかけて提供。
麺の茹で時間がびっくりするほど短い。
けど、野菜とともに蓋で蒸されるのでちょうどよくなる。
最後まで熱いし。直火すげー。

ただ、玉子は早く食べないとどんどん固くなるという。
もっと寒い時期にいただくといいかもしれませんね。

味に関しては豚骨にしてはちょっとあっさり目な感じ。
もしかしたら土鍋効果かと思われますが。
ざっくざく野菜が入ってますが、すっかり食べる頃には鍋感。

1027ibuto2.jpg

千葉県柏市柏3-10-20 柏ストーンハイツ101

2015年129杯目 通算1027杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。