SSブログ

1003: Gagana RAMEN@池袋 [つけ麺・豊島区]

それはないわ。

1003ganana.jpg
GAGANAつけ麺 ¥880+トッピング全乗せ¥200

池袋西口縛りの日でした。その中でチョイス。
ちょっと歩きますが大したことはない。

黒毛和牛ホルモンの入ったつけ麺。ホルモンは甘め。
そのせいか、つけ汁はあっさり。濃厚って書いてあったんだけど。
ホルモンと言えば、渋谷に「ちっちょ極」というのがあったり、
築地の「きつねや」だったりしますが。

麺も全粒粉でしっかり。こっちが濃厚なのか。
ホルモンもチャーシューも目の前で炙ってくれるのは好印象。
素材はそれぞれいいのです。
でも全体になるとなんだか印象が薄いのはなぜだろう。

それはきっと店員が店の前で煙草吸いながら電話してたり、
まだ食べてるのにガンガン閉店作業進めてるからでしょう。
そういうのはせめて客の見えないとこでやってくれ。

1003ganana2.jpg

東京都豊島区西池袋3-33-17 東武西池袋サンライトマンション

2015年105杯目 通算1003杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。