SSブログ

851: 油そば専門店 浜そば 本店@湯島 [ラーメン・文京区]

本店、といってもここしか店はありません。

0851hamasoba.jpg
肉増し並900円+温玉100円

長年気になってたところでもあります。
カウンターだけ6席の小さい店。
でもすごいの出してきました。

何も考えずに「肉増し」にしましたが、まさかの鶏肉の照り焼き。
確かに「肉」とはありましたが、チャーシューとは書いてない。
ぜんぜんOKですけど。
まぜまぜするのが必須であれば、チャーシューより
このような肉のほうがベターかもしれません。
どうせかたち崩れるしね。

そして麺。グイグイ前に出てくる存在感。
油そば系統でここまでの麺は初めてかもしれません。楽しいなあ。
全体的な味付はかなり淡目に振ってます。
店推奨の酢とラー油バランスも少なめ。
具材とのまぜまぜで楽しんでね、という店からのメッセージかと。
(そんなに考えてないはず)

味付玉子でなく、温泉玉子というのもポイント。
せっかくなら別皿にして半分くらいしてから投入して
味の変化をやりたいのですけどね。


2014年117杯目 通算851杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。