SSブログ

837: 麺者 服部@水道橋 [つけ麺・千代田区]

ニンニン。

0837hattori.jpg
特製じゅーしーつけめん1030円

巡り巡って、ここへきてみる。
近くには他の店もあるのですが、いまいち波長が合わなかったのです。
じゅーしーというのが気になったので。

四角い器が面白いですねぇ。
トッピング系は全て別皿での提供。これは店からのメッセージ。
麺に自信があるということですな。

特製にしたものの肉系は少なく、標準でひと握りのご飯がつきます。
なかなかないのでありがたいのですが、後出しにしてほしかったなあ。
ベルガモットを使った香り味玉、はおもしろい仕掛け。
ちょっと芳香剤臭がキツいかもしれませんがね。

メインの麺とつけ汁に関しては、そこまではありません。
あんまり合ったものではないかもしれません。
汁の味もインパクトが薄すぎる。これというものがありません。
たぶん、添えてあるレモンを使えば良かったのかもしれませんが、
レモンの存在を見つけたのが終盤だったので断念。
なにか違うんだよな。

トッピングにも特色がよくわかるし、
ラーメン系も限定とかでよく研究していることがわかるお店。

このつけ麺だけでなく、全部のメニューいただいてから判断ですね。
こういう「次も来させる」ような工夫や愉しみは重要なコト。

美味いかどうかは、それからの判断で。

東京都千代田区西神田2-1-8

2014年103杯目 通算837杯目

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。