SSブログ

800: 中華そば ムタヒロ@国分寺 [ラーメン・国分寺市]

0800mutahiro.jpg
ワハハ煮干特製そば950円

キリのいい数なので、なんとなく有名店へ。
国分寺を中心に勢力を拡大する「ムタヒロ」へ。
そのうちに行ってみたい店ではあったのです。

どう見てもスナックの居抜き。
奥に券売機があってそこに待合スペースがあるのが新鮮。

限定メニューとか変化球もありますが、まず標準を。
店名からもスタッフからも想像できなかった
どストレートにガツンと来る煮干系。
そこに背脂がのるのも面白い。

確かに評判どおりおもしろくバランスのとれてる一杯。
チャーシューが少し物足りないか、ちょっと固かったけど。

麺も太麺もっちり系で、このラーメンにはベストの組み合わせ。
ただ、妙に一本一本が短くて食べづらい。
わざとなのかもしれませんが、意図がわかりません。

この本店が面白かったので、まぜまぜとか鶏そばとかにも
行ってみたいと思います。
しばらく国分寺攻めてみますか。

東京都国分寺市南町3-15-9 寿コーポB号1F

2014年66杯目 通算800杯目

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。