SSブログ

786: 麺処GROWTH@池袋 [つけ麺・豊島区]

営業時間的にタイミングが難しい。

0786growth.JPG
つけ麺並730円+チャーシュー増し150円+味玉90円

店主が別の本業がある方なので、営業はランチタイムのみ。
しかも休業も多いので、あまり期待せずに行ってみたらやってました。
これもめぐり合わせなので、素直に入店。
(詳しくは他のブログでも見てください。私的に興味はないので)

池袋からちょっと離れた住宅街に。
マニアにはドリルマンへ行く途中だといえばわかります。
評判がは良いのは知っていたので安心して。
行ってみたら満席だったのでさらに期待が高まります。

麺は太めで何だか甘め。
肉ほかオプションはすべてつけ汁の中に。
増しチャーシューと味玉は量も味も問題なし。
つけ汁はえらく醤油が強く、濃い。
あるいはしょっぱいと感じる人もいるかも。
これはこれで不味いわけではないので、店の個性と思えば。

麺が出てからなかななつけ汁が出なかったので、
この時間差が気になります。大丈夫かなと。
評判がいいのはわかります。全部が丁寧に作ってる。
全部ひとりでやってるので時間的にも仕方ないかなと。

副業としてのラーメン店つけ麺店でもやっていけるという
ノウハウをうまく伝えて行ければ、ある意味商売になるかもしれない。
好例になっていけばいいのではと。
ただ、他店舗展開はしないほうがいいなぁ。

東京都豊島区西池袋3-4-2

2014年52杯目 通算786杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。