SSブログ

373: 馳走麺 狸穴@池袋 [つけ麺・豊島区]

似て非なるもの。

0373mamiana.jpg
肉盛つけ蕎麦 冷汁玉子付き880円

「肉盛」につられてしまったのですが、これは蕎麦ですね。
つけ麺もメニューに有るのですが、全く違う麺。

汁もラー油の強い脂っこいもの。肉も牛丼チック。
長ネギはいらないのですが。
揚げ玉、紅しょうがも入れ放題。
やっぱりつけ麺とは違います。

食べ始めて納得。これ、港屋の蕎麦だ。

玉子もオーダーの時点では何もわからなかったのですが、温泉玉子。
入れると味が変わるのが容易に想像できるので、
麺を半分位いただいたところで投入。一気に味がマイルドに。

普段は入れる気ないのですが、揚げ玉がよく合います。

でもやっぱり「つけ麺」ではないなぁ。

東京都豊島区東池袋1-32-2 小川ビル1F

2010年23杯目 通算373杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。