SSブログ

722: シマシマトム@両国 [ラーメン・墨田区]

「肉の日」なので。

0722shimashima.jpg
塩ラーメン700円+半熟玉子100円

全て牛スジ入り。29日なので。
トッピングで牛スジがあり、頼もうとましたが拒否されました。
油が多くなってしまうので、まずは無しでとのこと。
こういうアドバイス言ってくれる店はありがたいですね。

醤油と迷って塩にしましたが、これはこれで正解。
甘い牛スジが際立ってて楽しめます。量自体も多いしそれ自体も美味しい。
ラーメン自体も丁寧でしっかり。ボリュームもあり。
確かにこれじゃ牛スジ多すぎるわな。よくわかった上で断る勇気も。

簡単なようでなかなかない組み合わせは新鮮だし、考えてます。
いただいたところ、まだまだ完成形ではないような気もします。

実はこの店伺ったのは3度めです。
1度目は機械の故障、2回めは酉の市で休み。
この日も22時前に行ったのですが、私のあとでスープ切れらしい。
そのお知らせも店頭にない。
ネット上ではもっと遅くまでやってる体ですが、
店頭にも営業時間の表示もない。そういったとこがいいかげんな店。
今はいいけどね。


2013年129杯目 通算722杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。