SSブログ

711: よかろうもん@両国 [ラーメン・墨田区]

獣臭のする正しい店。

0711yokaroumon.jpg
チャーシューラーメン930円+煮たまご100円

店のちょい前から漂う香りが誘います。
とはいえ、遅くまでやっててそんなにヘビーでない店をチョイス。
博多とんこつ系は替玉前提なので、量的にはライトなのです。

期待を裏切らない味。
だんだん硬めのが苦手になってきたので「ふつう」に。
硬い方は「スーパー粉落とし」まで選べるので、全然普通じゃない。
チャーシューも薄めのがもりもりと。
珍しく「煮たまご」と「半熟たまご」の両方を用意。
ただ、半熟の方は150円とちょっとお高めなので煮たまごをチョイス。
50円の価値がよくわからないけど。

そこまで腹が減っていたわけではないので、替玉なし。
博多とんこつ系は高菜とか胡麻とか追加のたれとか調味量が豊富。
通常ならひと玉めはノーマルでいただき、
替玉で色んな物混ぜてみるのが流儀なのですが、
半分食べた辺りから混ぜ始めてみる。

辛子高菜は辛かった。(警告もでてます)

でもやっぱり香ります。帰りの電車でも気になるくらい。
酒類も多いし、つまみ系も多いので、飲み屋需要もあるのね。

ただ、量や質からしてもちょっと高いんじゃないかなとも。
チャーシューに280円の価値はないね。


2013年118杯目 通算711杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

710: 麺屋けくう@神田712: 漢@森下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。