SSブログ

690: ほうきぼし@神田 [ラーメン・千代田区]

なにかがたりない。

0690houkiboshi.jpg
特製らーめん1000円

名前だけは知っていました。それなりに評価の高いお店ということも。
そしてここも「日本のラーメンを変える若手っぽい会」の店舗。
土地柄呑みに来る人多いですね。

食券制ではないので、ウリがわからない。
なんの説明もなく「特製」があるのでさすがに聞いてみる。
聞いてみてもまともに答えられませんでした。それでも店員か。
どうやら担々麺系がウリのようですね。
もしかしたら昼と夜とではメニューも値段も違うかもしれません。

無視してとんこつ風味の「特製」を発注。
アレッって思うほど時間がかかる。そんなに出ないのかね。
お、ワンタンも入ってる。
「全部がそれなりに多めに入ってます」というあやふやな説明どおり。

とんこつ風味というのですが、そんなにとんこつ臭もなくです。
チャーシューもたっぷり。玉子も麺もいいですねぇ。
気になるところがあまりないのですが、残念ながら印象に残らない。

その原因は、客層です。
とっくに食べ終わって店員とダベってる常連風。(店員もつきあうな)
ビールと餃子だけ頼む人。(ここはラーメン屋だ)
明らかに酔っ払ってからくる人。(うるさい)

この場所に店を出したのは大きな間違いだと思われます。


2013年97杯目 通算690杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。