SSブログ

607: らあめんHAJIME@十条 [閉店済]

0607hajime_jujyo.jpg
ちゃあしゅう牛塩らあめん850円+ 味玉100円

別の店に行こうとしていましたが、直前でこちらに。
店の名前だけは知っていましたが、十条じゃなかったような。
と思って調べてみたら、昨年2店舗めが開店してたのですね。

いろいろとメニューがありますが、まずはベーシックな「牛塩らあめん」を。
塩のはずなのですが、甘いですよ。牛肉の甘み。
テールスープのような風味。
そのあとから塩風味が追いかけてきます。だからこその牛塩だったのか。

牛を使ったダシとは「牛骨」かと思ってたのですが、
復習してみたところ「牛肉」だったのですね。非常に新鮮。
それでいてちゃんとまとまって良い味。

チャーシューも麺もこのスープありきで考えられている感じで、
邪魔しないけれども、じっかりと存在感示します。

揚げ玉ねぎも入ってはいましたが、これは割愛。

こういうお店は流行って当然かなと。
明らかに周りの店よりも混んでいたのでいいことです。
並ぶまではなかったですが、常に人が入ってきていて雰囲気はいいです。
ちょっと麺が来るまで時間かかった気がしますが。
(着丼って言葉はキライなので使いたくもありません)


2013年14杯目 通算607杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。