SSブログ

091: 飛鷹@池袋 [閉店済]

ここも「ヒダカ」

0091hidaka_i.jpg
チャーシューめん800円+味付玉子70円

ちょっと前に食っていたのですが、いろいろあって後回しになっているうちに潰れてしまいました。

メインストリートからちょっとはなれたところにひっそりと。
アンテナ的にはヤバめな香りがしたのですが、時間の割(23時過ぎ)には人が入っているし、
ここより遠くは店なさげなので。

「とんこつ」と表に書いてあったのですが、店内の説明では鹿児島系らしい。
たしかに新宿のザボンと同じ系統。
脂ぎってるところがいいのですが、チャーシューに関してはごく普通。仕方ない。
味付玉子は70円ではもったいないくらい美味い。

なんとなくスナック的な佇まい。
酒も飲めるし常連もいるみたいなので。
ただ、池袋でこの手の味をいただけるところはないのは確か。

イレギュラーですが、すでに閉店していますので参考程度に。
場所も悪かったのでしょう、きっと。
こういうこともあるのね、という例。行っておいてよかった。


2007年60杯目 通算91杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。