SSブログ

1904: 四川坦々麺 ななつぼし(新橋店)@新橋 [ラーメン・港区]

日比谷から迷うこともなく新橋へ。

1904nanatsuboshi.jpg
パイコー四川担々麺オリジナルブレンド¥1,200

朝までやってる店なんで、急いで来ること全くないんですけど、
土日の新橋、特に夜はなかなか店がなくて。

「白胡麻」と「オリジナル」が最初に選べ、
「辛さ」と「痺れ」が選べます。全部普通にしましたが。
胡麻が強く、辛そうでちゃんと辛いんですけど、
食べ終わって店出るとスッとなくなるタイプ。
むしろ酸っぱさがあとに残ります。

麺はやわ茹での太縮れ麺ですがなんか違う感じ。
この味ならばもっと鋭い食感の麺の方が私は好き。
パイコーはすぐに衣が分離。
よかったけど、これは汁なし向けだな。

すぐ近くの海老ポタとか、神保町の極やとかと同じ運営。
なんかわかる気がします。資金力があるのはわかりますけど。

1904nanatsuboshi2.jpg




2022年113杯目 通算1904杯目
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。