SSブログ

1844: 麺行使 伊駄天@静岡 [ラーメン・静岡市葵区]

早めのお昼を静岡で。

1844idaten.jpg
特製平打ち麺¥900+味玉¥100

今日は目的地じゃないんですよ。乗り継ぎで。
ちょうどお昼に着くように設定して食べればいいやと。

「特製」のラーメンではなく
自家製のツルツルな「特製平打ち麺」を使ったラーメン。
ちょっとじゃなく分かりづらい。

スープ自体はすっきりの一杯。むしろ麺一本で勝負か。
ソフトめの醤油で仕上がってますが、
普通に美味しく特に何が強いというわけでもなく。
静岡っぽさはあまりないかも。なんだそれは。

いくつかお店をピックアップして臨んだのですが、
ひとつは臨時休業、ひとつは見つからず、ひとつは思ったより遠かった。
東京で食べられる店も多かったのですが、
わざわざ静岡まで行っても意味ないし。
せっかくなら地元のお店にお金を落としたい。

1844idaten2.jpg




2022年53杯目 通算1844杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。