SSブログ

1838: 博多一成一代@東比恵 [ラーメン・福岡市博多区]

外装工事中なのは残念。匂いでわかるけど。

1839issei.jpg
味玉チャーシューメン¥970

前回飯田橋の「博多系」へ行ったのは
翌日福岡に行くからでした。
天神とか博多駅周辺を避けて東比恵。

泡立つストロングスタイルのラーメン。
外まで豚骨臭が漂うのもいい感じ。
ガツンとくるスープに「ふつう」でも硬めの麺で合わせます。
よいですねえ。

チャーシューはそんなに期待してませんがそんな感じ。
味玉がカッチカチだけどきっちり濃い。
行ってみてわかるんですけど、半分飲み屋ですね。
博多駅から歩いていけるレベルの距離なんですけど、
すっかり静かな街。博多すごい。

建物が工事中なのは少し残念。
帰りに並ぶ某店の様子見て帰ったのですが、
前に行ったときよりずっと並びが増えてるのがさすがだなと。
6年も前かあ。

1839issei2.jpg

福岡県福岡市博多区東比恵2-17-23



2022年48杯目 通算1839杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。