SSブログ

1793: 竹岡式ラーメン 竹徳@南砂町 [ラーメン・江東区]

こういう濃いのが食べたかったのよ。

1793taketoku.jpg
元祖竹岡式チャーシューメン¥1,210+半熟味玉¥110

昨年から食べたかったのですが、なかなかタイミングが合わず。
駅からは遠いのですが、バスを駆使すれば行けます。
ここになる前の「とうかんや」の頃から気にしてはいたのですが。

真っ黒で濃いスープ。乾麺から茹でる細麺も良いバランス。
こういう絶妙な歯ごたえを期待してました。
もろもろ思ったた通りでうれしい。

高いけど立派なチャーシューがゴロゴロなのはよかった。
味玉は期待してなかったけど、ちゃんと半熟。ベストなとろけ方。
見た目は少ねえなと思ったけど、ちょうど良い量。

以前は「とうかんや」があったその場所ですが、
駅から遠いのは如何ともしがたい。
人通りもないのでずっと私一人でした。
お店の人、挨拶ができないのは感じがよくないなあ。

1793taketoku2.jpg




2022年2杯目 通算1793杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。