SSブログ

1655: NIPPON RAMEN 凛 TOKYO@東京 [ラーメン・千代田区]

そりゃ高けりゃ美味いよ。

1655rin_tokyo.jpg
醤油らぁ麺¥990+味玉子¥150+乗車券か入場券

まず、券売機で驚きますが、あとには引けません。
札幌からの挑戦です。「JAPANESE RAMEN NOODLE LAB Q」の
東京進出というか、監修。
東京駅グランスタ内なのでJRなんちゃらとか鉄道会館の運営でしょう。
だから店員の多いこと。

ラーメン自体はシンプル。
濃くてどっしり深い醤油スープ。
そこに合わせるはっきりした麺は「心の味食品」製。
チャーシューも柔らかいけど濃い目の味付け。
味玉もきっちり味が染みてていい加減の半熟。
そりゃ美味いですよ。高いんだから。

高価な食材使って、有名店に指導受けたらこうなりますよね。
資金力があればできそうな、ある意味理想的な一杯。

前回昨日のも高かったけど、今日のはさらに高価。
ベースのラーメンも¥990もなかなか強気ですが、
さらに特製トッピングセットがプラス¥520。
合わせるとまさかの¥1,500超えです。
初めて食べる店にこの金額出す勇気は出なかった。
で、味玉だけ追加。
さらに改札内だから乗車券か入場券も必要。

深いタイプのおしゃれ丼に平たいレンゲが気になります。
最後までスープ飲ます気ないだろ。
たまたま端の方の席だったのもあるけど、
バックヤードの店員がうるさい。私語の多い店にいい店はありません。
個人店の必死さがまるでないのよ。
旅行行くテンションで行く店ですね。

1655rin_tokyo2.jpg

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅グランスタB1F

(どうやらラーメンデーターベースのマップの仕組みか、googlemapの仕様が変わったみたいで地図が出ません。クリックすれば飛びます)
2020年98杯目 通算1655杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。