SSブログ

1654: あさひ町内会@板橋区役所前 [ラーメン・板橋区]

味噌が食べたい気分。

1654asahi.jpg
味噌チャーシューめん¥1,150

改めてリスト見てみると意外と味噌の選択肢がそんなになかったので、
リサーチ&開拓。
店名はトボけてますが、ゴリゴリの札幌味噌。純すみ系です。

しっかりラードのおかげで最後まで熱く、
厚めのチャーシューに縮れ麺のルール通り。
味噌の中にニンニクと胡椒が効いてて濃いんですね。
それでいてそんなにしつこくなく、脂っぽくもなく。
現代風&東京風にちゃんとアレンジされて完成してる感。

ただ、ちょいと高めかな。
ベースのラーメンは¥850。それはいい。
チャーシューはプラス¥300。
それだけいいチャーシューなんですけど。
味玉(¥150)とご飯(¥100)もいいかなあと思ったけど、
全部組み入れるとなかなかのお値段に。
それだけちゃんと美味いのですけど。

1654asahi2.jpg

東京都板橋区板橋3-5-1 リビオタワー板橋105

(どうやらラーメンデーターベースのマップの仕組みか、googlemapの仕様が変わったみたいで地図が出ません。クリックすれば飛びます)
2020年97杯目 通算1654杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。